人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の作ったアームカバーのサイズとか~

先日作ったアームカバー  残り布を見つけて縫ったので、サイズとか適当だったのですが、
作りたい方がいらっしゃるので、出来上がりのアームカバーのサイズを計って 数字をはじき出しました~

ですので、ご希望のものが仕上がるか不安ですが、私の腕には丁度良いサイズでした~

中表に合わせて縫った時の端の始末 画像の始末の字が違ってますが・・(^_^.)

1センチの幅しかなかったので、2センチの余裕で始末しようとするので有れば、プラス2センチの横幅が増える事になります~何しろザット・縫ったものですから~

出来上がりは 縦36センチ長さ  横っていうかグルっと一周は39㎝でした~(半分に折ったサイズは39÷2です~) 厳密にしなくても適当に!!(^_^.)
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2113877.jpg


今日は朝畑の小屋に、アームカバーをとりに行き~
最近好きになってるパン屋さんにいき、並んでました~

選んだのはこれ・・
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21142364.jpg
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21143046.jpg

結局後一つ追加して これだけ~ 
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2115064.jpg


川内インターから高速にのり~高知へ向かいます~いつもは松山インターからですけどね
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21155623.jpg


お昼は この前来た折に次回は入ってみようか?と 決めていた寿司屋へ~
甘殿は飲めませんから ニギリを
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2117865.jpg

私は折角高知だからと カツオのタタキを注文 あまりの美味しさに甘殿にも半分食べてもらいましたよ~どう美味しいでしょう!!
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21174341.jpg


赤貝のニギリも・・・炭水化物控えてる私ですから・・この位で・・  美味しすぎ~♪
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21192877.jpg


珍しい~“ヒメイチ” 注文してみよう~軽く酢でしめてる・大葉がイイ味を~
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21202273.jpg

私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21214949.jpg

御常連さんだけです~と言われてたけど・・・カウンター7席程~
今日は何と、女性お一人づつ・・それぞれお一人様が・・・私達だけでした~2人でってのが・・・それで満席
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21215945.jpg

お酒は飲めませんでしたが、   

でも、高知へ行ったら このお店へ行きます~大将にも告げました~♪

満足なお昼だったので、すこし足を伸ばして・・・久しぶりに“はりまや橋”へ~
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2126549.jpg

私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_212620100.jpg

遊歩道を歩いていくと・・・
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21274067.jpg
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21275320.jpg
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2128852.jpg


高知大丸の方へ出ました~
アッ  “やまもも” 今朝わが家のヤマモモ・・少し初収穫 美味しかったですよ~同じ大きいヤマモモ
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2130123.jpg


西条廻りで帰宅する事に~
綺麗でしょう~高知の川は綺麗ですね~
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_2131880.jpg

土佐和紙の里  寄って・・こんなもの買いました~以前私が作ったものに合う~(私だけが判る事(^_^.))
私の作ったアームカバーのサイズとか~_c0280206_21323887.jpg

日本一柔らかいって売り出してる“トイレットペーパー” 買いました~前回も買いましたが~(^_^.)
by WAGAMAMAW | 2015-06-20 20:59