人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニ調理しました~

このズッキーニ・・包丁を入れると、果肉がフルーツを切ってるみたいに・・スイ~っと包丁が入る
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0153992.jpg


ズッキーニ調理しました~_c0280206_0155633.jpg


オリーブオイルで・・ズッキーニを並べ、上から塩コショウで両面焼き・・さらに刻んだセロリを振り、その上からチーズをのせて蓋をすれば完成~上にトマトの小さな角切りを散りばめて
直ぐ出来る簡単1品だけど、美味しい~♪
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0171956.jpg


梅味噌 ちょっとかき混ぜてみた・・・少々汁けが出て来つつある・・まだ早いよ~
でも、ちょっと味比べ・・・
こちら 普段使いの麦みそで作ってるもの・・
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0191054.jpg


こちら 白味噌で  モロキューとして味比べ・・どちらも美味しいけど、甘くなってる(砂糖が入ってるから当たり前だけど、梅のエキスがもっと出て欲しいな・・・後1週間はかかりそう)
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0192791.jpg

ズッキーニ調理しました~_c0280206_029955.jpg


ヤマモモの ジャムを作ろう
お鍋でやり始めたら・・・あぁ・・・水分がでるのに時間がかかるのかお鍋が焦げ付いたら大変
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0221393.jpg

グルグル回して・・・火を止め、様子みるけど、簡単に汁が出そうにない・・
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0225649.jpg


今日は↑のズッキーにより小さ目を収穫してきた・・・セロリとコスレタスとエゴマの葉 
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0301396.jpg


ならば・・・レンジでジャムづくり~ 耐熱ガラスの中へ移し入れ・・・チンするだけ
ズッキーニ調理しました~_c0280206_0234546.jpg

後の続きは明日にしよう~
こちらは、ヤマモモのサワー作り・・・リンゴ酢と氷砂糖を加えて・・・
ズッキーニ調理しました~_c0280206_025364.jpg


眠い・・・昨日はドラマを朝3時半まで見てた~お休みなさい~
by WAGAMAMAW | 2015-06-27 00:25 | カボチャ・ズッキーニ