人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月3日 パート2

遅くに植えたジャガイモ・・・

トウモロコシにお邪魔でしょう・・・抜かなくちゃ・・・ってジャガイモを植えた場所に後からトウモロコシの種まきをしたんだけど・・・・追いだしにかからないと、トウモロコシの成長に悪いよね~

7月3日 パート2_c0280206_14303917.jpg


葉っぱを茎ごと引っ張って抜き、 こんな支柱で手さぐり・・・支柱さぐり?
1個でてきました
7月3日 パート2_c0280206_14313937.jpg


その後かき回して!(^^)!  手でまさぐりながら・・・・これだけ^
7月3日 パート2_c0280206_1432187.jpg


サツマ芋掘りもそうだけど、ジャガイモ掘りも楽しいね^  宝さがしみたい~♪

別の畝に見っけ・・・この弱々しいのも ジャガイモですよね~!(^^)!
はい、数個のみ  あの黒っぽい皮のジャガイモ 中が黄色の・・・これだけでも嬉しい私

はい、バケツの中へポイ 持ち帰りますよ~
7月3日 パート2_c0280206_1434173.jpg
7月3日 パート2_c0280206_14342230.jpg


まだ こちらも 来週あたり掘れるかな?
こちらは“きたあかり”  今年は何もかもが遅いスタートだった
右よ~右  ↓  ジャガイモの葉っぱわかる?
7月3日 パート2_c0280206_14354051.jpg


ローゼルちゃんのカテゴリーも別に設けてると思うので、パート3に書き込みますよ~つづくよ~
by WAGAMAMAW | 2015-07-03 14:36 | 芋類