人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い~

今朝は寝坊しちゃいました~

カラオケレッスン日  途中畑に寄り、帽子だけかぶって 赤紫蘇、青紫蘇、エゴマの葉を摘んではビニールの袋へ~  暑さで・・あっちこっちの赤紫蘇をウロウロ歩きながら切り取っていくだけで・・ナイロン袋は湿度いっぱい~透明が曇っていってる~私の腕もアチチ・・・・首すじには汗タラリ~
トウモロコシ・・1本だけど・・・収穫 これも袋の中に~
暑い~_c0280206_20335322.jpg



ブロッコリーの苗  すっかり徒長してしまいました~
胚軸断切法? とか 脳裏を横切り・・・カットして植えてみたりして・・(後でやり方が失敗と気づくことになったけど)  数本は切らないで、取り敢えず、植え替えしておきましたが・・・
やはり、ポットに1本ずつ深めに植えこむのが良さそうですね~
暑い~_c0280206_20414362.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-07-31 05:55 | エゴマ・紫蘇(赤しそ、青しそ)