人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トウモロコシの定植ができました

6時です~なかなか朝早くに目が覚めません(^_^.)

6時なら何とか畑へ行ける~
今日は曇り空・・・トウモロコシの苗だけ車に乗せました~
トウモロコシの定植ができました_c0280206_945116.jpg


出迎えは、今朝も畑の小屋の横の朝顔
トウモロコシの定植ができました_c0280206_952479.jpg


今年初の “花オクラ” たった1輪です~(^_^.) このへんが私らしいと言うのでしょうか(^_^.)謙虚・・
笑・・・朝から脳がお馬鹿さんぶり発揮~
トウモロコシの定植ができました_c0280206_955075.jpg


ひまわり・・今朝は何だか 見て~♪ と咲き誇ってるみたい~
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9758100.jpg


この木は“すもも” 今年数個初めて生ってくれたけど・・・来年からはもっと頑張るの?
近くに生えてるのは ニラ
トウモロコシの定植ができました_c0280206_985352.jpg


ゴーヤの初なり~ それも1本 何もかもが遅いでしょう~
トウモロコシの定植ができました_c0280206_993849.jpg


鍬でチョコチョコと掘って 植え付けました~ ここは 何も植えてなかった所で草だけが生えてた~
先日甘殿が草刈りしてくれてので・・・
苦土石灰も肥料も 何もやってません・・・・クワで耕してたらミミズが居たので・・まあ・・・後日追肥って事にしよう~
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9113491.jpg
トウモロコシの定植ができました_c0280206_911396.jpg


第二弾として育ててる“クロモチトウモロコシ” 雄花が咲きはじめたようです~

でも、茎のほうにできる雌花が見当たりません・・・・・これは実がならないって事?

トウモロコシの定植ができました_c0280206_9132918.jpg
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9133764.jpg


そうだよ~ケロケロ (ー_ー)!!
トウモロコシの定植ができました_c0280206_91346100.jpg


今日の収獲は ニラと 青紫蘇 エゴマの葉 花オクラ オクラ
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9144150.jpg


畑の帰り道・・・いつも茄子の苗を下さる方が呼び止めて・・・・こんなに“松山長茄子”を車のトランクに入れてくれました~

同じ苗を育ててるのに・・・こんな見事にならない・・(^_^.)
早速、甘殿も知り合いに配ると・・・ビックリな長茄子ですよ~
チロと比較したら・・・わかるでしょうか?
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9162443.jpg


昨日の夜のご飯です~
私が頭痛もしてたのだけど、胃が痛くて・・・お粥さんにすると言ったら、甘殿は「僕今日飲まない」

って事で甘殿にはお肉を焼いて、ニンニクライスを作り トッピング 画像には無いけど
光ヨード卵さんから頂いた 野菜スープの素で 簡単スープを添えただけ~

トウモロコシの定植ができました_c0280206_934375.jpg


で、私は お粥さんに梅干し   またこれが美味しくて・・お代わりしたい位だったけど、胃の痛い時だから
我慢して胃薬を飲みました~
先日の甘殿と畑での後 調子崩して・・頭痛がしてたのですが・・・胃まで痛み・・でも今朝はバッチリ元気
ご安心下さい
トウモロコシの定植ができました_c0280206_9342763.jpg


皆さんも エアコンつけて冷え過ぎないようにね~暑かったり冷えたり 体の調子を上手く整えましょう~
by WAGAMAMAW | 2015-08-17 09:16 | トウモロコシ