人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白きゅうり 初収穫

白きゅうり 本来は普通のキュウリの長さなのですが、 ピクルスキュウリを以前育ててましたが、そのピクルスキュウリに似た感じのサイズ~
ゴーヤは これで3本目の収獲です~やっと(^_^.)こちらも小さなサイズのものばかりです(^_^.)
赤いピーマン 草の中で見つけました~遅くに苗を買ってきて定植したもの
愛情不足です
その側には“空芯菜” が元気に育ってたので、収獲
綺麗に洗って・・このザルに盛るのを忘れてる~  “空芯菜”は忘れられてた存在だった・・・
ヤマイモのムカゴ  少しだけど・・・・ムカゴご飯にしてみようか?1合炊きで(^_^.)??
白きゅうり 初収穫_c0280206_644416.jpg


ツルムラサキは毎度毎度お浸しもツマラナイと思い、他の野菜と炊き合わせ風に~


買ってきたピーマンとツルムラサキを キビ砂糖と味醂と醤油で 炊き上げ
彩りに、形の悪い“モロッコインゲン”これも5つ程採れたものを加え
オクラも大きいのを包丁入れてみると、なめらかにスット包丁が入る・・ここで固ければ生ゴミ行きとなるのに、
大きい割に柔らかくて良かった~ その切ったものも加え
最後に 塩昆布を加えて 出来上がり  少しの収獲野菜も こんな感じで美味しく頂けた~
白きゅうり 初収穫_c0280206_6445129.jpg


今朝は草刈りしようと目論んでたのに、台風の影響で 雨
九州地方の方は今暴風雨にあってるかも?被害の無い事をお祈りしています
by WAGAMAMAW | 2015-08-25 06:56 | キュウリ・マクワウリ・メロン